SAKU

おけいこと美味しいこと楽しいこと                           SAKUが居心地の良い場所になれますように

ディルの花

ディルの花が咲きました
花が咲くと 葉が固くなるそうなので
かわいそうだけど
摘み取りましたd.jpg
ディルの葉は フェンネルとそっくりですが
味は全然違います

ほんのり甘みを感じるのは フェンネルです
茎をそのままサラダで食べたり
種子をパンやお菓子に焼きこんだりします

ディルは 爽やかな味と言われているそうですが
私はちょっと苦みを感じます

サーモンと相性が良く 臭み消しになります
また葉をサラダにいれたり
花や葉をピクルスの風味付けに使います

ディルの花は
花火みたいに見えますdexiru.jpg

*Comment

いいね! 

わーい♪画像が大きくなって素敵度アップ♪
very goodです!!
  • posted by haru・ru 
  • URL 
  • 2014.07/05 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

 のり

Author: のり
大阪府茨木市彩都で
月に1度 手芸やお料理などの
おけいこを開いています 
カフェは毎月第2土曜日
KJワークスさんのこらぼカフェで
‘cafe SAKU‘を開いています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR