SAKU

おけいこと美味しいこと楽しいこと                           SAKUが居心地の良い場所になれますように

勝男武士さんがやって来ました

今日は雨の中
SAKUのおけいこに
ご参加くださった皆さま
ありがとうございました

勝男武士さんが
味覚実験や
おだしの作り方を通して
“食”について
大切なことを
楽しく沢山教えてくださいました

おけいこの後は
ランチタイムでした

メニューは
お味噌汁が真ん中の和食

新玉ねぎ かぼちゃ
椎茸 新じゃが
小松菜 かぶ トマト
7つの具材に
熱々のおだしのきいた
お味噌汁をかけました

ローストポークのサラダには
おだしのきいた
ドレッシングをかけました

新玉ねぎには鰹節をトッピング

セロリのお浸しも鰹節の薫り

デザートは白玉団子
これには残念ながら
おだしを入れられませんでした

おけいこは
皆さまに
喜んでいただけました
とても嬉しい1日になりました(*^^*)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

 のり

Author: のり
大阪府茨木市彩都で
月に1度 手芸やお料理などの
おけいこを開いています 
カフェは毎月第2土曜日
KJワークスさんのこらぼカフェで
‘cafe SAKU‘を開いています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR