SAKU

おけいこと美味しいこと楽しいこと                           SAKUが居心地の良い場所になれますように

2年目の収穫

夏になり庭のハーブが大成長しました

庭つくり2年目
やっと我が家の土に馴染んでくれたのか
今年は ハーブが
大きく育ちました
 
今年の春に植えたステビアは
梅雨入り前まで 毎朝ぐったりした姿・・
育ってくれないのかと思っていましたが
今は 他のハーブに つられたのか
勢いよく みずみずしい葉を
茂らせ始めました


左上は ローズゼラニュウム 隣はタイム ステビア 
チェリーセージ レモングラス 
左下は パープルセージ レモンバーベナ レモンバーム
オレガノ アップルミント ローズマリー
右下は ビッグなコモンマロー
真ん中の可愛い花は ボリジ

若葉マークの私のもとで
よくぞ 育ってくれました

CIMG2756.jpg

長く伸びたハーブを刈り取って
綺麗に洗って 水に入れて 冷蔵庫で半日

ステビアの 柔らかい甘味が感じられる
ハーブ水が出来ました

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

 のり

Author: のり
大阪府茨木市彩都で
月に1度 手芸やお料理などの
おけいこを開いています 
カフェは毎月第2土曜日
KJワークスさんのこらぼカフェで
‘cafe SAKU‘を開いています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR