SAKU

おけいこと美味しいこと楽しいこと                           SAKUが居心地の良い場所になれますように

SAKUのパン

昨日パンの勉強に行ってきました

* Y's bread room Sign* という
パン教室を主催されている方と
お会いすることが出来
お人柄の素晴らしさに惹かれて
教えて頂きたいとお願いしました

生徒さんが沢山いらして
お忙しいだろうに
私の我儘な要求を快く承諾してくださいました

15年ぶりくらいに
パンを手で 捏ねました

昔習った時は 
 「大変な作業(*_*)」でしたが…

「これだけで良いの???」
というくらい 楽楽なまま
あっという間に終了~

そして
ものすごく ものすごーく!!!
美味しいパンが沢山出来上がりました



ねじねじの(勝手に命名)フランスパンと
大葉とベーコンを挟んだ生地に
たっぷり けしの実をまぶしたエピ
アーモンドとクルミがどっさり入ったセミハードパン

作ったパンすべてが 美味しい

先生が私にcafeSAKUにどう?と
勧めてくださったのはこれ

CIMG2771.jpg
フランス語で パヴェ
  「石畳」という意味だそうです
国産小麦のセミハードパンで
外はカリッ!中はモチモチ
どんな食事にも合う
そして食欲を刺激されるパンです
沢山並ぶと ほんとに石畳のよう

CIMG2769.jpg
この ぷっくりした厚みが 良い!!

CIMG2776.jpg

レッスンが終って
お手製のピクルスを頂きました
  レンコンと大根 生姜 胡瓜
なんと とうもろこしも
どれも とっても美味しかったです



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

 のり

Author: のり
大阪府茨木市彩都で
月に1度 手芸やお料理などの
おけいこを開いています 
カフェは毎月第2土曜日
KJワークスさんのこらぼカフェで
‘cafe SAKU‘を開いています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR