fc2ブログ

SAKU

おけいこと美味しいこと楽しいこと                           SAKUが居心地の良い場所になれますように

コーヒーが美味しいこと楽しいこと

今日は
コーヒーが
*美味しいこと楽しいこと*を
お伝えするために
出掛けてきました
場所は
マンションに併設されたレストラン
そこにお住まいの方が
ご参加してくださいました

コーヒーの香りは 
リラックス効果や
抗酸化作用でアンチエイジングにもなるそうです
でも
それは挽き立て
淹れ立てのコーヒーだけ

皆さまには
お洒落なミルで豆を挽いて
ペーパードリップで
コーヒーを淹れて頂きました

ミルで豆を挽くと
コーヒーが香りはじめ
お湯を注ぐと
ぷっくりと膨らんで
香りがさらに広がっていきました

ご自分で淹れた
コーヒーを味わいながら
楽しそうに
お喋りされていました
  
まだまだコーヒーのこと、
知らないことが多いけれど
美味しい楽しいひとときを
お伝え出来ていたら良いなと
思います

今日
開くことが出来たのは
とても大切なコーヒー器具を
お貸しくださった
mountain coffeeのご夫婦 
西田さん
ありがとうございました
心より感謝いたします
mountain coffee(高槻市芥川)
🌿

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

 のり

Author: のり
大阪府茨木市彩都で
月に1度 手芸やお料理などの
おけいこを開いています 
カフェは毎月第2土曜日
KJワークスさんのこらぼカフェで
‘cafe SAKU‘を開いています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR