SAKU

おけいこと美味しいこと楽しいこと                           SAKUが居心地の良い場所になれますように

20年ぶりのシャドーボックス

SAKUのおけいこでは
私が
「やってみたいこと」 「楽しいこと」 を 
皆様にご紹介出来ればと思っています

20年前 友人に1度だけ習ったシャドーボックス
友人は引越し 
その後 習う機会はありませんでしたが
とても楽しい経験でした
作品は今も大切に飾っています

そして 今日!!
ゆめの小箱のシャドーボックス教室へ伺いました
ピーターラビットの物語に登場する
ねずみの おかみさんです
CIMG2879.jpg
先生やスタッフの方に
丁寧に教えていただいて
2時間余りで出来上がりました

ゆめの小箱の代表の瀬戸先生が
この作品を選んでくださった時
私の好みをご存じだったかのようで
びっくりしました
そして 近くで教室を開かれていることに
自分勝手に ご縁を感じました

瀬戸先生は お優しい素敵な方で 
今日初めてお会いしたのですが
楽しい時間を過ごさせていただき
気付けば4時間近く 長居をしてしまいました(~_~;)

瀬戸先生のギャラリーとアトリエには
沢山の作品があり
その素晴らしさに圧倒されました

図々し過ぎて
あとで恥ずかしくなりましたが
来年の春の
SAKUでのおけいこを
お願いしてきました

撮影技術が未熟で
ブログにアップするのは申し訳ないのですが
アトリエにあった作品の一部です
クリスマス
CIMG2871.jpg

くつした  
これはグリーティングカードから
作られたそうです
CIMG2868.jpg
先生は 和風の作品もお好きだそうです
CIMG2873.jpg
涼しげに泳ぐ金魚

そしてゲゲゲの鬼太郎!!
CIMG2867.jpg

カレンダーや 小さな挿絵 ぽち袋…
どんなものも
立体にして
世界にたった一つのものを
作られています
 
来年の春の シャドウボックス作りが楽しみです

ゆめの小箱のホームページです
http://yumeno-kobako.com/img/logo_.png

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

 のり

Author: のり
大阪府茨木市彩都で
月に1度 手芸やお料理などの
おけいこを開いています 
カフェは毎月第2土曜日
KJワークスさんのこらぼカフェで
‘cafe SAKU‘を開いています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR