SAKU

おけいこと美味しいこと楽しいこと                           SAKUが居心地の良い場所になれますように

おふろのそうじ

今朝 おふろの掃除をしている時
気づきました
私は 
おふろ掃除が あまり好きでないということ

お料理は お腹を満たしてくれ
美味しく出来ると 嬉しくなります
段取りを考えて上手くいくと「よっし!」と思えます
後片付けや掃除は部屋がきれいになります
洗濯は全部干し終わるとスッキリ
どれも 結果が分かりやすく達成感があります

でも おふろ掃除は
朝から 全身運動の大仕事 
暑い時も 寒い時も 大変
結構 自分なりに 頑張っているつもりなのに
ある日 黒や赤いものを発見した時の虚しさ

なんとか達成感や スッキリ感を味わえないものか…
そこでミントを置きました
生育旺盛なミントの使い道にちょうど良いと思いつきました
清涼感のある香りがお風呂を浄化してくれそうだし
きれいな黄緑色も良い

今日はすこし達成感を味わいました



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

 のり

Author: のり
大阪府茨木市彩都で
月に1度 手芸やお料理などの
おけいこを開いています 
カフェは毎月第2土曜日
KJワークスさんのこらぼカフェで
‘cafe SAKU‘を開いています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR