SAKU

おけいこと美味しいこと楽しいこと                           SAKUが居心地の良い場所になれますように

ハリネズミちゃん大集合🎶

今日のおけいこは
ハリネズミちゃん作り
16-10-14-16-22-24-704_deco.jpg
テディベア作家のhoppetaさんが準備された
シュタイフシュルテ社のジャーマンモヘアから
好きな色、風合いを選んで作ります
16-10-14-17-01-20-483_deco.jpg
おしゃべりしながら
チクチク針は進んでいきます
16-10-14-17-02-34-797_deco.jpg
あちこちでハリネズミちゃんが誕生♪
とても楽しい時間です
16-10-14-17-05-05-934_deco.jpg
大集合のハリネズミちゃん
何やら会議中(^^)
後ろ姿も可愛い~

お客さまから
素敵な画像が届きました♪
Mさんの
とっても可愛いハリネズミちゃん

1476431776136.jpg
1476431772595.jpg

ご帰宅後
すぐに違うタイプのモヘアで作られ
「お友達できました」のお知らせも♪
Kさんは絵本をご紹介してくださる司書さん
「はりねずみのはりこ」と
おとな絵本「ハリネズミの願い」と一緒に
SAKUの姫林檎とローズマリーも♪

161014_174144.jpg

撮影会の後は
お茶とおやつの時間
今日のおけいこにちなんで
パンもハリネズミちゃん・・・ですが・・・
クオリティーは低いです^^;
天然酵母の冷蔵発酵で
ズッシリ重い生地です
さつまいもアンを包みました
もう一つのパンは
いつもの半日発酵のクルミレーズン
これもチクチクの仕上げに(^^)
そして
10月なので南瓜のポタージュ
もうすぐハロウィンなので
カシスのムースに黒いベリーのゼリーと
オレンジのハートと星の柿をトッピング♪

お客さまに何をお出ししようか
考えていると楽しくなります
16-10-14-17-12-27-294_deco.jpg
手作りの時間はとても楽しく
幸せだなぁと思えたひとときでした
16-10-14-18-14-33-589_deco.jpg

✉ni22nori@yahoo.co.jp
おけいこと美味しいこと楽しいことSAKU




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

 のり

Author: のり
大阪府茨木市彩都で
月に1度 手芸やお料理などの
おけいこを開いています 
カフェは毎月第2土曜日
KJワークスさんのこらぼカフェで
‘cafe SAKU‘を開いています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR