SAKU

おけいこと美味しいこと楽しいこと                           SAKUが居心地の良い場所になれますように

魔女の じゅーす

産直市場に入ってすぐに
みずみずしい赤シソに 捉りました

これは シソジュースを作るしかない!!

大鍋に水を沸騰させ
太い茎から外した葉っぱを 
しっかり洗って投入

10分ほど煮て シソを取り出すと
真っ黒な ‘煮汁‘
 

恐ろしい魔女の秘薬のよう

火を止めて
クエン酸を入れると 「お~!」
CIMG2923.jpg
鍋の中は 深紅に変化

これはこれで
魔女の秘薬

あっという間に
CIMG2925.jpg

びっくりするほど美味しいシソジュースが出来ました

赤シソのポリフェノールは抗酸化作用 美肌効果
クエン酸は 疲労回復を助けてくれるそう

…ということは若返りのジュース

やっぱり魔女の秘薬(*^_^*)

シソジュースの材料は
赤シソ 300gくらい
水2ℓ
砂糖お好み(きび砂糖300g使いました)
クエン酸20g(薬局に売ってます)




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

 のり

Author: のり
大阪府茨木市彩都で
月に1度 手芸やお料理などの
おけいこを開いています 
カフェは毎月第2土曜日
KJワークスさんのこらぼカフェで
‘cafe SAKU‘を開いています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR